読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&プリズニャン
第六回目は、プリズニャンです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①猫島【1st】
②スレア海岸【2nd】
③サザミレ草原【2nd】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。

①マーシャルニャーツ
・・・自己強化型・初期から使用可能・変更不可
②ヒャドの心得・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
③ツメスキル・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
④ヒャドの極意・・・攻撃型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤ツメの極意・・・攻撃型・転生7回目から使用可能・変更不可



プリズニャンの長所は、下記の通りあります。
①HP・守備力が高い。また、器用さ・魅力がやや高い。
②「ツメとぐニャー」が覚えられる為、自身の攻撃力が上げやすい。
③ツメが装備出来る為、単体攻撃に特化しやすい。


プリズニャンの短所は、下記の通りあります。
①MP・攻撃力が低い。その為、火力不足になりやすい。
②自身の攻撃魔力が上げる事が出来ない。その為、呪文の威力が低い。
③ツメも含め呪文以外は全て単体攻撃になる為、複数の敵との戦いに弱い。


この仲間モンスターは、ヒャド系呪文を覚える事が出来ます。
このモンスターは、見た目に反してHP・守備力が高いです。
しかも、前述にも記載した通り「ツメとぐニャー」という技が
初期スキルの中にあり、自身だけですが攻撃力を上げる事が出来
ます。
その反面、単体攻撃しかないだけでなく、呪文の威力が低いので
複数の敵との戦う際は火力不足に陥りやすいのが難点です。

ですので、このモンスターはツメを中心とした攻撃役がピッタリでしょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)

①マーシャルニャーツ・・・40
②ヒャドの心得・・・2
③ツメスキル・・・40
④ツメの極意・・・40
⑤力アップ・・・32


このようにすると、武闘家のような攻撃役になれます。
(まあ、テンションアップは一切扱えませんがw)

なお、スキルの詳細は下記の記事にて記載しています。
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.26~(マーシャルニャーツ)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.27~(ヒャドの心得)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.28~(ツメスキル)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.29~(ツメの極意)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.30~(ヒャドの極意)



・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。