見て下さってる皆様、遅くしたがこんばんは
前回の記事()でも書いたとおり、
固有スキルについて簡単な記事を書きます。

第十六回目では、占い師の紹介をしましたので固有スキルである
うらない(占い)について私なりの考えを書きます。


うらないでは、
下記の技を習得することが出来ます。
色付きの技は、チャージタイム【制限付き】のある技です。

(専用のみ、【】で表記します。それ以外は、どの職業でも共有出来ます。)

①アルカナ占い【専用】・・・特定の魔物の種族を倒すと
 タロットコインかタロットコインの破片が手に入る状態にする。
②ライトフリング【専用】・・・手札の右半分を敵に投げつけて攻撃する。
③レフトフリング【専用】・・・手札の左半分を敵に投げつけて攻撃する。
④リセットベール【専用】・・・全ての手札を引き直し、自身の身かわし率を上げる。
⑤エンゼルのみちびき【専用】・・・「エンゼルスライム」を手札に呼び寄せる。
⑥魅惑の水晶球【専用】・・・一定時間、自身のタロットによるダメージが上がる状態にする。
⑦魔王のいざない【専用】・・・SSSランクのカードを全て手札に呼び寄せる。
 ただし、5枚目以降は呼ぶことが出来ない。(手札には4枚までしか呼べない。)


さらに、下記の共有出来るステータス強化があります。
(ここでは、合計で表記してます。)


うらないで共有出来るステータス強化は、下記の通りです。
①最大HP+10(ゲーム内では、きようさ と表記されている。)
最大MP+10
※100以降は占い師専用になりますが、スキルを最後まで振る途中の段階で
最大MPが+20 増えます。

うらないの
長所は、下記の通りだと思います。
①HP・MPを増やすことが出来る。
②全ての強化特技が自己強化に特化している。
③「魅惑の水晶球」のお
かげで、タロットの威力を上げやすい。

うらないの短所は、下記の通りだと思います。
①HP・MP以外のステータスを増やすことが出来ない。
②全ての強化特技が自己強化だけなので、周りの強化する特技が無い。
③「ライトフリング」と「レフトフリング」の威力が低い。


占い師をメインにしたい人は、
必ず180までスキルを振りましょう。
それ以外の人は、うらないスキルに90まで振りましょう。
(Lv.43で、スキルは90獲得出来ます。)

上級職ですので、育つのは遅いです。
その代わり、バランスが良いので、序盤でも役に立ちます。
他の職業でHPやMPを強化しましょう。



…まあ、大体こんな感じです。今回は、ここまで。
次回からも
各商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^




↓ホント、タロットが無いと強くないんだよなあw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ