読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、コリドラスです。
オススメの装備は、「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」を使用してますが、これは万が一
「イシダイ」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&リトルマリン&コリドラス01
オススメの釣り場所は、天水の聖塔にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&コリドラス02
釣り開始時の画面です。
コリドラスの場合、距離が50 m ~ 70 m 前後から始まります。

魚図鑑&コリドラス03
魚図鑑&コリドラス04
コリドラスの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、そして、「暴れる」の2つです。
魚図鑑&コリドラス05
コリドラスを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&コリドラス06
コリドラスの図鑑です。図鑑の通り、見た目が小型で可愛らしいですね。
コリドラスは、ナマズ目カリクティス科コリドラス亜科
コリドラス属に分類される熱帯魚の総称
です。

原産は南米の河川の浅瀬や沼地や池など広く分布しているそうです。
またこの魚は非常に種類が多く、実に200種類もいるそうです。
さらに、この魚の名前はギリシャ語で
「ヘルメットのような皮膚」という意味だそうです。
私は、このゲームで初めて名前を知りましたw
この魚はかなりの種類がありますが、たぶん
このゲームで使用されている種類はコリドラス・パンダという一般的な種類です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)


今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^




↓コリごりですよ~、ドラクエでスライムと戦うのはw(なんというごり押しw)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ