読んで下さっている皆様、遅くなりましたがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、スイカです。
この魚(?)は、距離がややあり、食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、これは万が一
「ホシザメ」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&スイカ01
オススメの釣り場所は、謎の島にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&スイカ02
釣り開始時の画面です。
スイカの場合、
距離が 70 m ~ 140 m 前後から始まります。
(この絵柄が出ると、この魚が「スイカ」だと分かります。)
魚図鑑&スイカ03
魚図鑑&スイカ04
魚図鑑&スイカ05
スイカの行動パターンは、「水の流れにさらわれる(遠くへ逃げる)」、
「激しい水の流れにさらわれる(暴れる)」、
そして、「プカプカとただよっている(何もしない)」の3つです。
魚図鑑&スイカ06
スイカを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&スイカ07
スイカの図鑑です。図鑑の通り、夏の風物詩として有名なモノですね。
スイカは、ウリ科に属するつる性一年草の一種です。
原産は熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯だそうです。
また日本に伝わったのは定かではないですが室町時代以降だそうです。
さらに、漢字で「西瓜」と書きますが、これは中国の西方にある
中央アジアから伝わった瓜として
名付けられてます。
他にも、
デザートとしてそのまま食べる事が多いですが、
冷麺の具として扱われたり、国によっては種も食べる事があるそうです。
私は、名前も知ってますし食べた事もありますw


今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^




↓これさえあれば、列車に乗るのも楽になりますね。(そっちのスイカじゃねーよw)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ