読んで下さっている皆様、遅くなりましたがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、ホシザメです。
この魚は、距離があり、食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑&ホシザメ01
オススメの釣り場所は、謎の島にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&ホシザメ02
釣り開始時の画面です。
ホシザメの場合、
距離が 200 m ~ 220 m 前後から始まります。
(この距離と大きさで、この魚が「ホシザメ」だと分かります。)
魚図鑑&ホシザメ03
魚図鑑&ホシザメ04
魚図鑑&ホシザメ05
ホシザメの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」、
そして、「ちからため(次の行動の効果が2倍)」の3つです。

魚図鑑&ホシザメ06
魚図鑑&ホシザメ07
ホシザメを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ホシザメ08
ホシザメの図鑑です。図鑑の通り、船釣りでよく釣れる魚ですね。
ホシザメは、トチザメ科に属するサメの一種です。
主に東アジアに多く生息しており、日本では北海道以南に生息しているそうです。
また図鑑にも記載されてますが海岸や船釣りでよく釣られるそうです。
さらに、体に小さな斑点があり、その姿から「ホシザメ」と名付けられてます。
他にも、
食用として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、蒲鉾やなどがあります。
私は、名前をこのゲームで初めて知りましたw
もちろん、食べた事もありませんw



今回は、ここまで。
次回からは、
記事のまとめについて書きます。
ではでは^^



↓この魚は、夜空にホシ【星】が出てた日の朝は目ザメ【覚め】が悪いそうですw
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ