読んで下さっている皆様、遅くなりましたがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、サザエです。
この魚(?)は、距離がややあり、食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、これは万が一
「ホシザメ」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&サザエ&ホシザメ&スイカ01
オススメの釣り場所は、謎の島にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&サザエ02
釣り開始時の画面です。
サザエの場合、
距離が 70 m ~ 90 m 前後から始まります。
魚図鑑&サザエ03
魚図鑑&サザエ04
魚図鑑&サザエ05
サザエの行動パターンは、「海底を這う(遠くへ逃げる)」、「暴れる」、
そして、「ゆらゆらしている」の3つです。
(この行動で、この魚が「サザエ」だと分かります。)

魚図鑑&サザエ06
サザエを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&サザエ07
サザエの図鑑です。図鑑の通り、トゲある殻がある貝ですね。
サザエは、腹足綱古腹足目リュウテン科に属する巻貝の一種です。
東アジアの海水温が高い海域の外海に面した
間帯から水深 30m までの岩礁に生息しているそうです。
また殻は 10 cm 以上になるほどの大型で、
種類によっては棘が有るモノと無いモノが存在するそうです。
(ただし、成長の途中でトゲが生じたり消えたりする事もあるそうです。)
さらに、名前は「小さな(さざ)家(え)」という意味だそうです。
他にも、
食用として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、刺身や壺焼きなどがあります。
私は、名前も知ってますし食べた事もありますw



今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この貝は、サザ【小】波がある入りエ【江】に居るそうですw
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ