読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、メガロドンです。
この魚は、とてつもなく距離があり、食いつき度の減る量も結構多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
(もしかすると、他の釣り竿でも釣れるかもしれません。)

魚図鑑&ラブカ&メガロドン01
オススメの釣り場所は、オーフィーヌの海にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&メガロドン02
釣り開始時の画面です。
メガロドンの場合、
距離が 290m ~ 320 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「メガロドン」だと分かります。)

魚図鑑&メガロドン03
魚図鑑&メガロドン06
魚図鑑&メガロドン04
魚図鑑&メガロドン05
魚図鑑&メガロドン07
魚図鑑&メガロドン08
魚図鑑&メガロドン09
魚図鑑&メガロドン10
メガロドンの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
「超ちからため(次の行動の効果が3倍)」、「素早く泳ぎ去る(先制行動)」、
「激しく噛みつく」」、「大きく口を開ける」、「痛恨の噛みつき」、
そして、「大きな体を勢いよく動かす」の8つです。
(「大きく口を開ける」 → 「痛恨の噛みつき」という行動はセットで行われます。)

魚図鑑&メガロドン11
メガロドンを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&メガロドン12
メガロドンの図鑑です。図鑑の通り、かなり大きなサメですね。
メガロドンとは言いますが、これは省略された名前です。
正式名称は、カルカロクレース・メガロドーンと言います。
世界中の各地で化石が発見されてますが、サメ自体軟骨魚類なので
骨が残らず、歯だけしか見つからないそうです。
また図鑑にも記載されていますが、とても大きな巨体だったそうです。
この巨体は推測では 15 m もあるとされ、サメの中で最大の大きさになるそうです。
(どのくらい大きいのかと言いますと、ジンベエザメよりも 2 m 大きいです。)
さらに、名前の由来は古代ギリシャ語から付けられており、
メガロドンとは「大きい歯」という意味だそうです。
他にも、この魚は現代のホオジロザメと同様に獰猛で
餌もクジラや他の魚を食べていたのではないかと推測されてます。
私は、名前をこのゲームで初めて知りましたw



なお、変温動物であるため寒さが原因で絶滅したと言われてましたが、
寒冷地域で化石が発掘されたのでこの説は否定的になってます。
近年では、クジラなどが進化していったにも関わらず
この魚は進化しなかった為周りに適応できず絶滅したとされてます。


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は、メガ【目が】ロ【露】出している為か動きがドン【鈍】足ですw
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ