見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十四回目は、スキル解放関連のクエストにて戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
なお、ここでは第1話~第2話で戦うボスについて書きます。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①ドラゴンガイア・双【70】
・・・第1話にて出現する。
 2匹同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・もえさかる火炎 範囲に炎属性のブレス。
 ・はげしいおたけび 前方に攻撃+ぶっとび。
 ・竜玉 自身を一定時間打撃無効にする。(怒り時は、呪文無効もある。)
 ・いかく 味方に通常攻撃を行う。

②ヴォルガドラゴン
【70】・・・第2話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・しゃくねつ 前方に炎属性のブレス。
 ・メラガイアー 単体に炎属性の呪文。
 ・たたきつぶし 前方に攻撃+ぶっとび。
 ・ハッピーブレス 前方にいる敵を踊り状態にする。

 ・みかわしそう 自身をみかわし率が上昇した状態にする。
 ・魔力の葉っぱ 自身のMPが回復する。
 ・ベホマ 単体のHPが完全に回復する。(怒り時のみ。)

・・・Ver.2.1以降にて戦うボスですので、やや強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、第1話のボスは、ドラゴンガイアとは異なり通常攻撃は1回のみです。
第2話のボスは、頻繁に怒り状態になり頻繁にベホマを使用してきます。
また、みかわしそうを使用するので打撃系はほとんど避けられてしまいます。
ですので、賢者の「零の洗礼」を使用しながら戦いましょう。
(他にも、自身が魔法使いになって「マホトーン」などを使用するのもアリです。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ