見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十三回目は、カンダタ関連のクエストにて戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
なお、ここでは第3話~第4話で戦うボスについて書きます。
また、第4話のみ特殊キャラと一緒に戦います。
ですので、特殊キャラの場合は番号と名前の色を変えてます。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①レプティリア【75】
・・・第3話にて出現する。
 2匹同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・撃チマクル 周囲にランダム連続4回攻撃。
 ・切リキザム 周囲に攻撃。
 ・電流駆除システム 周囲に攻撃+マヒ。
 ・侵入者ロックオン 一直線上にいる敵全員に攻撃。
 ・警戒レベルマックス 使用者の被ダメージを減らす。

②リルグレイド
【75】・・・第4話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・プラネットレーザー 前方に攻撃+マヒ。
 ・れんぞくパンチ 単体に通常攻撃よりも弱い威力で2回攻撃。
 ・コスモパワー 使用者の攻撃力+守備力+呪文耐性を1段階上げる。


③カンダタ・・・第4話にて仲間として戦う。
 下記の行動を行う。
 ・HPリンク 味方1体と使用者のHPを共有する。
 ・MPリンク 味方1体と使用者のMPを共有する。
 ・マッスルポーズ 敵を怒り状態にする。
 ・必死に謝る 足元に「ギガボンバー」を設置する。
 ・マッスルポーズ・極 味方全体をスーパーハイテンションの状態にする。

・・・Ver.2.0以降にて戦うボスですので、やや強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、第4話はカンダタが一緒に戦ってくれるので、そこまで脅威ではありません。
(強いて言えば、カンダタのHPが830もあるのにすぐに倒される事が厄介ですw)
ですが、第3話に出てくる敵の技の一つ「侵入者ロックオン」の威力がかなり高いです。
しかも、一直線上にいる全員にダメージが発生し、最悪の場合全滅する恐れがあります。
ですので、自身が僧侶か回復職で行くと良いでしょう。


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ