見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十二回目は、カンダタ関連のクエストにて戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
なお、ここでは第1話~第2話で戦うボスについて書きます。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①カンダタ【70】
・・・第1話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・痛恨の一撃 単体に守備力を無視した貫通攻撃。(怒り時のみ。)
 ・マッスルポーズ 味方全体に攻撃力&守備力1段階上昇+リホイミ。
 ・ベホイム 味方1体にHP大回復。
 ・仲間呼び カンダタこぶんを1体呼ぶ。(怒り時のみ。)

カンダタこぶん【70】・・・第1話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・痛恨の一撃 単体に守備力を無視した貫通攻撃。
 ・バイキルト 味方1体の攻撃力を2段階上げる。


③盗賊ラゴス【70】・・・第2話にて出現する。
 下記の通常攻撃(常に全体攻撃)以外の行動を行う。
 ・デュアルカッター 範囲に連続2回攻撃。
 ・バーニングバード 範囲に炎属性のランダム連続8回攻撃。
 ・パワフルスロー 周囲に通常攻撃よりも威力が高い攻撃。
 ・ギガボンバー 戦場にメガボンバーよりも威力が高い爆弾を設置する。
 ・バナナトラップ 戦場に転び効果があるバナナを設置する。


・・・Ver.2.0以降にて戦うボスですので、やや強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、第1話はそこまで強くないですが、第2話のギガボンバーの威力は厄介です。
ですが、ギガボンバーは炎属性であり、しかも、設置型の技です。
ですので、心配な方はどうぐ使いになって「トラップジャマー」を使用しましょう。


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ