見て下さってる皆様、日付が変わりましたがこんばんは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十一回目は、リンジャの塔のクエストにて戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
なお、ここでは第6話~第7話で戦うボスについて書きます。
また、第7話のみ特殊キャラと一緒に戦います。
ですので、特殊キャラの場合は番号と名前の色を変えてます。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①魔人リンジャーラ【85】
・・・第6話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・ウィングインパクト 周囲に攻撃+ぶっとび。
 ・怒りの突撃 一直線上に通常攻撃よりも約2倍の攻撃。
 ・封印の波動 前方に特技封印。
 ・マホトーン 単体に呪文封印。
 ・宝珠 HPが減る毎に第1話~第6話の敵を召喚する。
 ※召喚の順番は、樹縛 → 炎業 → 砂塵 → 諸刃 →濁流+砂塵。

②禁書の守護者
【80】・・・第7話にて出現する。
 2体同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・ドルモーア 単体に闇属性の呪文。
 ・たたきつぶし 周囲に攻撃。
 ・死霊の叫び 範囲に攻撃。
 ・封殺 単体に呪文封印。
 ・ラリホー 単体に眠り。

③ヒストリカ・・・第7話にて仲間として戦う。
 下記の行動を行う。
 ・ヒストリカ イズ パニック 成功すると一喝。失敗すると雑魚が2体出現。
 ・炎の友情ダンス 味方全体をスーパーハイテンション+1分間自動回復。
 ・行け!ワラタロー改 自身のボディーガードとして出現。
 ・ワラタロー改!踊るぞ! 味方の攻撃の威力+50%増加。
 ・奥義・ワラビーム 敵単体の禁呪を解除+守備力1段階下げる。
 ・ヒストリカぱんち 単体に攻撃。

・・・Ver.2.1以降にて戦うボスですので、やや強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
ただし、第7話のみサポート仲間を連れて行けません。
その代わりに、ヒストリカが共に戦ってくれます。
このキャラは結構強力ですが、回復手段が乏しいです。
ですので、出来ればプレイヤー自身が賢者などの回復が出来る職業で行きましょう。
また、どのボスも封印の技を使用してきますので最低でも「封印」耐性は付けましょう。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ