見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十回目は、リンジャの塔のクエストにて戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
なお、ここでは第1話~第5話で戦うボスについて書きます。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①樹縛の悪鬼【80】
・・・第1話にて出現する。
 3体同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・ドルマドン 単体に闇属性の呪文。
 ・マヒャデドス 範囲に氷属性の呪文。
 ・メガザルダンス 使用者が犠牲になる代わりに味方全体を完全回復させる。

②炎業の妖星【80】・・・第2話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・メラガイアー 単体に炎属性の呪文。
 ・イオグランデ 周囲に光属性の呪文。
 ・おしつぶし 範囲に攻撃+ぶっとび。
 ・ビックリした顔 使用者のテンションを最大3段階まで上げる。
 ・怒った顔 使用者に「バイキルト」の効果。(怒り時のみ。)

③砂塵の幻馬【80】・・・第3話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・バギムーチョ 範囲に風属性の呪文。
 ・サンドブレス 前方に土属性+幻惑のブレス。
 ・はげしいいななき 周囲に攻撃+ショック。

④諸刃の鋼竜【80】・・・第4話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・ひかりのブレス 前方に光属性のブレス。
 ・ミサイル 広範囲に現HPの75%分のダメージ。
 ・スカラ 単体の守備力を1段階上げる。

⑤濁流の邪殻【80】・・・第5話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・痛恨の一撃 単体に守備力を無視した貫通攻撃。
 ・ラリホーマ 範囲に眠り。
 ・零の洗礼 単体の強化状態を全て消す。

・・・Ver.2.1以降にて戦うボスですので、やや強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、どのボスにも言えますが、全体的に守備力が高いです。
その為、物理職で行くとボスのHPを削るのに少し時間が掛かってしまいます。
また、どのボスも呪文を使用してくるので、魔法使いやスーパースターで行き
「マホカンタ」で呪文反射を狙いつつ攻撃を行いましょう。
(魔法使いだと、火力もありますのでオススメです。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ