見て下さってる皆様、日付が変わりましたがこんばんは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十八回目は、偽・アラハギーロ外伝で戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①魔導士キルギル【85】
・・・第3話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・ドルマドン 単体に闇属性の呪文。
 ・マヒャデドス 範囲に氷属性の呪文。
 ・ドーピングタイム 味方1体の攻撃力&攻撃魔力2段階アップ+テンションバーン。
 ・ダウナータイム 敵1体の守備力&素早さ2段階ダウン。
 ・HPリンク 味方1体と使用者のHPを共有する。
 ・ザオリク 味方1体をHP半分まで完全復活させる。


②ゴリウスの怨霊【85】・・・第3話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・超ちからため 自身のテンションを3段階上げる。
 ・かちあげ 単体に攻撃+ぶっとび。
 ・恨みの一撃 単体に攻撃+呪い。
 ・岩石落とし 範囲に土属性の特技。


・・・Ver.2.2以降にて戦うボスですので、結構強いですねw
まあでも、2ndの外伝の中では比較的弱い部類に入ります。
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、ゴリウスの怨霊自体はHPが低いのですぐに倒す事が出来ますが、
魔導士キルギルが「ザオリク」を頻繁に使用して復活します。
それだけでなく、「HPリンク」をされると敵が倒れなくなってしまいます。
「HPリンク」をされた場合は、範囲攻撃で2体とも攻撃しましょう。
他にも、ここの戦闘では頻繁に攻撃力・攻撃魔力・テンションが上がります。
ですので、賢者の「零の洗礼」やツメの特技「ゴールドフィンガー」で消しましょう。

(もし余裕があれば、「呪い」耐性が付いた防具を装備して挑みましょう。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ