見て下さってる皆様、遅くなりましたがこんばんは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十七回目は、偽・セレド外伝で戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①アルゴングレート【85】
・・・第3話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・はげしいおたけび 前方に攻撃+ぶっとび。
 ・テールスイング 前方に攻撃。
 ・しゃくねつ 前方に炎属性のブレス。
 
②プテラノドン【85】・・・第3話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・痛恨の一撃 単体に守備力を無視した貫通攻撃。
 ・こごえるふぶき 前方に氷属性のブレス。
 ・イオナズン 周囲に光属性の呪文。
 ・バイシオン 指定者の攻撃力を1段階上げる。


・・・Ver.2.2以降にて戦うボスですので、結構強いですねw
まあでも、偽・メルサンディ外伝と比べるとまだマシです。
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、アルゴングレートによる「はげしいおたけび」を食らうと
ぶっとぶだけでなく、少しの間行動不能になります。

また、雑魚も含めて複数出現します。特にプテラノドンによる「バイシオン」を
アルゴングレートに使用されると、ただでさえ強い攻撃がさらに増します。
その為、場合によっては回復が間に合わない可能性もあります。
ですので、出来れば自身は回復職で行くと良いでしょう。
(もし余裕があれば、「ブレス」耐性が付いた防具を装備して挑みましょう。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ