見て下さってる皆様、遅くなりましたがこんばんは。

今回は、久しぶりにクエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十六回目は、偽・メルサンディ外伝で戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は話の番号です。)

①おばけトマト【85】
・・・第1話にて出現する。
 5体同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・ドルモーア 単体に闇属性の呪文。
 ・メダパニエキス 周囲に攻撃+混乱。
 ・マヌーサエキス 周囲に攻撃+幻惑。
 ・暗黒のきり 前方に幻惑+攻撃力低下+攻撃魔力低下。
 ・メガンテ 周囲に即死。

②魔女グレイツェル【85】・・・第3話にて出現する。
 下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・魔女の舞踏会 周囲に踊り(行動不能)。
 ・パンパカパーン 指定者と範囲にいてつくはどう+パン化(行動不能)。
 ・フェザースコール 周囲に攻撃+呪い+幻惑。
 ・マヒャデドス 指定者と範囲に氷属性の呪文。

③ダークペルシャ
【85】・・・第3話にて出現する。
 3体同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・メラミ 単体に炎属性の呪文。
 ・ドルモーア 単体に闇属性の呪文。
 ・ドルマドン 単体に闇属性の呪文。

③リリパット【85】・・・第3話にて出現する。
 2体同時に出現し、下記の通常攻撃以外の行動を行う。
 ・さみだれうち 指定者と範囲にランダムで4回攻撃。


・・・Ver.2.2以降にて戦うボスですので、結構強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、魔女グレイツェルによる「パンパカパーン」を食らうと
あらゆる強化を消し、15秒間の間行動不能になります。

また、雑魚も含めて複数出現します。特に呪文攻撃が激しいので、
場合によっては回復が間に合わない可能性もあります。
ですので、「攻撃呪文」耐性が付いたの防具を装備した上で戦いましょう。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ