見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第三十一回目は、2.4の奈落の門にて戦う大魔王の傀儡についてです。
ここのストーリーは、2.3をクリアした後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①トーマ王子
【80】・・・常に2回攻撃になり、全属性耐性低下状態を追加してくる。
 ・無我の心【特技】・・・自身をスーパハイテンション状態にする。
 ・鉄壁の盾【特技】・・・自身を「物理完全ガード」状態にする。
 ・退魔の盾【特技】・・・自身を「呪文完全ガード」状態にする。

 ・黒の斬撃【特技】・・・直線上にいる敵に闇属性の攻撃。

 ・虚無の剣【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
             また、良い効果を全て消す。
 ・追憶の呪縛【特技】・・・勇者姫を一定時間の間動けなくする。
    


・・・2.4の締めなので、強いですねw
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、この敵の全ての攻撃技の威力が高いです。
それだけでなく、範囲も広いので最悪の場合全滅する恐れがあります。
ですので、最低でも回復職を2人以上雇ってから戦いましょう。
(心配な方は、自身が僧侶などの回復職で挑みましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ