見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十二回目は、2.1のグランゼドーラのストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーは、2.1の3つの町のストーリーをクリアすると進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①ヘルバトラー【70】
 ・ためる【特技】・・・自身のテンションを1段階上げる。
 ・イオグランデ【呪文】・・・周辺にいる敵に光属性の呪文攻撃。
 ・しゃくねつ【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。

 ・魔蝕【特技】・・・周辺の敵に攻撃。また、敵に呪い効果を与える。
           さらに、敵に混乱効果を与える。
           他にも、敵に幻惑効果を与える。
           ※呪い状態になると、最大HPが減る。
           ※混乱状態になると、操作不可になる。

           ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
 ・大地の鼓動【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。また、敵に転び効果を与える。
              
※転び状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・たいあたり【特技】・・・敵1体に攻撃。また、敵に少しぶっとび効果を与える。
              ※少しぶっとび状態になると、技がキャンセルされる。



②闇の従者【70】

 ・キメている【特技】・・・味方全体のテンションを1段階上げる。
 ・ベホイム【呪文】・・・味方1体のHPが多く回復する。
 ・ぶきみなコウモリ【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。
                 また、敵の呪文耐性を1段階下げる。


・・・2.1なので、強いですねwまあでも、サポートを整えると勝てます。
酒場フレがいない場合は、回復重視と耐性重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、このヘルバトラーは特技に対して激怒になります。
激怒になると、ダメージの威力が全て1.5倍になります。
その為、技によっては一撃で倒される可能性もあります。
特に「魔蝕」による状態異常を食らってしまうと動けない状態になってしまいます。
ですので、最低でも「混乱」と「呪い」の耐性の付いた防具を装備して戦いましょう。
(出来れば、「転び」耐性も付けた防具も装備しましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ