見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第二十回目は、2.1のセレドのストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーは、2.0をクリアすると進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①邪教祖サダク【70】
 ・マホカンタ【呪文】・・・味方1体を呪文反射状態にする。
              ※呪文反射状態になると、全ての呪文が反射される。

 ・マヌーサ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に幻惑効果を与える。
             ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
 ・はげしいおたけび【特技】・・・前方の敵に攻撃。
                 また、敵にぶっとび効果を与える。
                 ※ぶっとび状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・はげしく切りつける【特技】・・・敵1体に4回攻撃。
 ・呪いの言霊【特技】・・・敵1体に呪い効果を与える。
              ※呪い状態になると、最大HPが減る。



・・・2.1なので、強いですねwまあでも、サポートを整えると勝てます。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、このボスは単体しか出ない分、攻撃力が結構高いです。
その為、怒り時に攻撃を食らうと場合によっては一撃で倒されてしまいます。
ですので、「やいばくだき」などの攻撃力低下系の技を使用して戦いましょう。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、遅くなりましたがスキル180の詳細についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ