見て下さってる皆様、日付が変わりましたがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十四回目は、2.0のセレドのストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーは、2ndを導入すると進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①魔人エンラージャ【65】
 ・ザオリク【呪文】・・・味方1体をHP半分で確実に復活させる。
 ・マホカンタ【呪文】・・・味方1体を呪文反射状態にする。
              ※呪文反射状態になると、全ての呪文が反射される。

 ・マヒャド【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に氷属性の呪文攻撃。
 ・魔人のわざわい【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にムッチーノ化効果を与える。
                ※ムッチーノ化状態になると、ムッチーノの姿に変身し
                 ムッチーノと同じ行動を1ターンだけ行う。
 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵の良い効果を全て消す。


①ムッチーノ【65】
 ・たたかいのうた【特技】・・・味方全体の攻撃力が1段階上がる。
 ・魔力の角笛【特技】・・・味方全体の攻撃魔力が1段階上がる。

 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の攻撃。(怒り時のみ。)



・・・2ndなので、強いですねwまあでも、サポートを整えると勝てます。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、このボスによる「魔人のわざわい」は「キラキラポーン」では防げません。
ただし、「エンドオブシーン」と「プラズマリムーバー」で解除出来ます。
ですので、解除をしながら戦いましょう。
(ムッチーノ化は、仲間の行動が制限され、敵側の強化などを行います。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。

・・・本来なら、先に投稿動画を投稿しようと思いましたが、
動画の編集が間に合わず、結果として明日にすることにしました。
皆様にはご迷惑をお掛けします。申し訳ございません。



今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ