見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十三回目は、2.0のメルサンディのストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーは、2ndを導入すると進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。)

①悪魔の右手【70】

 ・ドルマドン【呪文】・・・敵1体に闇属性の呪文攻撃。
 ・ラリホーマ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に眠り効果を与える。
              ※眠り状態になると、動けなくなる。
 ・たたきつぶし【特技】・・・周辺の敵に攻撃。(回避可能。)
 ・にぎりつぶす【特技】・・・前方にいる敵に小人化効果を与える。
               ※小人化状態になると、与ダメージ量が10分の1になる。
                また、被ダメージ量が2倍になる。


・・・2ndなので、強いですねwまあでも、サポートを整えると勝てます。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、このボスによる「にぎりつぶす」は「キラキラポーン」では防げません。
ただし、「エンドオブシーン」と「プラズマリムーバー」で解除出来ます。
ですので、解除をしながら戦いましょう。
(小人化は、こちらの技の威力を半減させ、受けるダメージが倍になります。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、ブログ主の一週間についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ