見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、強敵ボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第四回目は、暴君バサグランデ強についてです。
このボスは、下記の通りボスが出現します。
(数値は、おおよそです。なお、通常時に使用していた技の詳細は省きます。)

①暴君バサグランデ強
・・・この魔物の行動は、下記の通りです。
 ・通常攻撃 → 対象者に300程度のダメージ。
 ・闇のいなずま → 通常時と同じ。(威力は異なる。)
 ・魔獣の閃光 → 通常時と同じ。(威力は異なる。)
 
・はげしいおたけび → 周囲にいる者に280程度の光属性の呪文ダメージ。

 ・いてつくはどう → 通常時と同じ。
 ・ひかりのはどう → 通常時と同じ。

・・・強敵ボスの中でも弱い部類に入りますw
なお、このボスの討伐報酬は
「ブルーオーブ 1個」です。
また、このボスの行動には通常のボスとほぼ同じ技を使用します。
(ただし威力は強化されており、おたけび → はげしいおたけびになってます。)
また、強敵ボスの中で唯一1体しか出現しません。
ですが、HPがかなり多く持久戦になる可能性が高いです。
また、行動間隔も短いので2回連続でダメージを食らう恐れもあります。
特に、「闇のいなずま」を食らうと高確率で「マヒ」状態になり、
動けないまま他の攻撃を食らう場合もあります。
ですので、僧侶などの回復職は極力離れて戦いましょう。
(幸い、「マヒ」の時間が結構短いですので食らっても落ち着いて戦いましょう。)
会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ