見て下さってる皆様、遅くなりましたがこんばんは。

今回は、強敵ボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第三回目は、魔軍師イッド強についてです。
このボスは、下記の通りボスが出現します。
(数値は、おおよそです。なお、通常時に使用していた技の詳細は省きます。)

①魔軍師イッド強
・・・この魔物の行動は、下記の通りです。
 ・通常攻撃 → 対象者に100程度のダメージ。
 ・メラガイアー → 対象者に300程度の炎属性の呪文ダメージ。
 
・イオグランデ → 周囲にいる者に280程度の光属性の呪文ダメージ。

 ・ディバインスペル → 通常時と同じ。
 ・指パッチン → 通常時と同じ。(威力は異なる。)

 ・いてつくはどう → 通常時と同じ。
 ・ひかりのはどう → 通常時と同じ。
 

魔兵ヒプノス強・・・この魔物の行動は、下記の通りです。
 ・通常攻撃 → 対象者に200程度のダメージ。
 ・ラリホーマ → 通常時と同じ。
 
・マホトーン → 通常時と同じ。

 ・ガードマスター → 通常時と同じ。


魔兵タナト強・・・この魔物の行動は、下記の通りです。
 ・通常攻撃 → 対象者に150程度のダメージ。
 ・テンションバーン → 通常時と同じ。
 
・ベホイム → 対象者のHPが200程度回復する。

 ・ザラキ → 対象者と範囲内にいる者を「即死」状態にする。


・・・強敵ボスの中でもかなり弱い部類に入りますw
なお、このボスの討伐報酬は
「パープルオーブ 1個」です。
また、このボス達の行動には通常のボスと比べると、
呪文は強化されていますが、基本的に同じ技を使用します。
また、戦闘開始時には「魔兵ヒプノス強」と「魔兵タナト強」が出現しています。
この魔物による「ラリホーマ」や「マホトーン」などを食らってしまうと
足止めされるだけでなく、「イオグランデ」からも逃げ遅れます。
特に、「指パッチン」を使用されると場合によっては仲間に倒されます。
ですので、戦闘開始前には「ぐるぐるメガネ」を装備しましょう。
そして、他の耐性を付けた防具を装備して戦いましょう。
(通常攻撃そのものは弱いので、気にせずに戦いましょう。)
会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ