見て下さってる皆様、遅くなりましたがこんばんは。

アップデートが完了してから、かなり経ちましたね。
記事的には遅いですが一応、一通りプレイしてみました。
(内容的に一部は、今一つかもしれません。)

さて、アップデート後に私どんな事をしたかを、
かなり前の記事(
)の順番で書きます。
また、他に行った事も書きます。

①釣り
記事としても取り上げましたが、追加された全ての魚を釣りました。
ですが、問題は「リードシクティス」と「ダンクルオステウス」が
中々引っかからず、その上相手が重くて良く暴れるので運任せになってます。
ですので、「黄金の花びら」を貰った人は出来れば無視すると良いでしょう。
それ以外の人は、「ウニ」や「ヒトデ」は釣ると良いでしょう。
(しかし、運任せにするなんてひどいですなw)

②スキル解放
スキル180になりました。私からして一番魅かれた部分は、MPアップです。
なんと、180に設定するとMPが45も増えます
(まあ、一部の武器だけですがw)
ですが、新技のほとんどがチャージタイムが長すぎるような気がします。
なお、私の中で結構使えると思った技は「プラズマブレード」です。
この技は、180に設定するとチャージタイムが60秒で済みます。
それだけでなく、威力もそこそこあるので結構役に立ちます。
(ただし、複数の敵がいると分散されるので無理は禁物です。)

③錬金石による装備品の強化
錬金石を手に入れてみましたが、使用する機会があまり無いですね。
しかも、
効果が今一つでした・・・。(特に会心率はそこまで強化出来ません。)
ですので、あくまでも失敗した錬金効果を直す程度で良いと思います。


・・・他にも、メインストーリーもやっと終わりました。
難易度は、弱前回と比べるとマシでしたねw
まあ、メインストーリーのボスはあれくらいの強さが丁度良いですね。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓まあ、今回のメインストーリーの内容は良かったですよ。
 1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ