見て下さってる皆様、遅くなりましたがこんばんは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十五回目は、1stで受注出来るクエストで戦うボスについてです。
ただし、神話編だけは除きますので予めご了承下さい。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①ザ・ホール【70】
・・・装備品袋の拡張クエストにて戦う。
 ドルマドン(単体攻撃)を唱える事がある。
 また、グレイブホール(設置型攻撃)を行う事がある。
 さらに、マホトラ(MP吸収)も唱える事がある。

・・・えっと、1stで受注できるクエストで唯一戦うボスですw
クエストとしてはほぼ必須になりやすいのに、結構強いですねw
サポートを雇って戦う際は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、この敵のマホトラのMP吸収量はかなり多く、一度に400も吸い取られます
(ただし、運が良ければ100で済みます。)
また、グレイブホールは零の洗礼と同じ効果があり、
しかもダメージも食らいます。そして、スタン状態にもなります。
ですので、MP吸収耐性の防具を装備した上で戦いましょう。
(なお、道具使いが出来る方は「トラップジャマー」を使用しましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品入荷情報についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ