見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、クエストのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十回目は、アグラニ外伝で戦うボスについてです。
ここのクエストは、下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①魔獣ビュブロス【55】
・・・痛恨の一撃を放つ事がある。
 また、いなずま(周囲攻撃)も放つ事がある。
②レオン・ビュブロ【60】・・・魂吸収(単体攻撃)を行う事がある。
 また、闇のいなずま(周囲攻撃+マヒ)を放つ事がある。


・・・外伝ボスである為、少し強いですねwまあでも、サポートを整えると勝てます。
酒場フレがいない場合は、賢者などのザオ系が使用出来る職を2人雇いましょう。
また、レオン・ビュブロの闇のいなずまは発動が速いので避けるのに苦労します。
また、追加効果でマヒが発生するので僧侶が避け損ねると全滅の恐れもあります。
ですので、戦いの際はマヒ耐性が付いた防具を装備して戦いましょう。
(マヒ耐性は、頭と体下に付ける事が出来ます。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
なお、ドワーフで行くと少しだけストーリーが変わります。


一旦は、ここまで。
この後は、久しぶりに魚図鑑についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ