読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。
今回は、
達人のオーブで使用する宝珠の図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。


第41回目は、始まりのバイシオンです。属性は、風です。(Ver.5.1以前は、水でした。)
能力やレベルアップなどは、下記の通りです。

Lv.1:戦闘開始時に「2%」の確率で自身に【バイシオン】が発動する
Lv.2:戦闘開始時に「4%」の確率で自身に【バイシオン】が発動する
Lv.3:戦闘開始時に「6%」の確率で自身に【バイシオン】が発動する
Lv.4:戦闘開始時に「8%」の確率で自身に【バイシオン】が発動する
Lv.5
:戦闘開始時に「10%」の確率で自身に【バイシオン】が発動する
Lv.6:戦闘開始時に「12%」の確率で自身に【バイシオン】が発動する
※バイシオン・・・自身の攻撃力を1段階上げる。

また、この宝珠を落とす敵は下記の通りです。
(【】は、狙う際にオススメとなる場所です。)
※【】内の()は、敵が出現する場所のVer.です。

①ギガントヒルズギルザット地方(1st)】・・・エモノ呼び推奨。
②ブルーイーター【偽・海風の洞くつ(2nd)】・・・シンボルが多い。
③アックスドラゴン偽・グランゼドーラ領(2nd)】・・エモノ呼び推奨。
④くびかりぞく【闇の辺獄(3rd)】・・エモノ呼び推奨。



オススメの敵は、アックスドラゴンです。
この敵は、現地までは近く、シンボル数もやや多いです。
また、水の宝珠が出ると確実に「始まりのバイシオン」が出ます。
ただし、戦闘時は最大1体しか出ませんので、出来ればエモノ呼びをしましょう。

会社外01

・・・こな感じで、毎日更新する予定です。
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


一旦、ここまで。
この後は、クエストボス攻略についての記事を書きます。
ではでは^^



↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^
応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ