見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。
今回は、先週の火曜日に発表がありましたVer.5.5前期に追加される内容について
簡単な説明とそれに対する私の考えを書きます。

なお、ここで記載している内容は私が気になった部分だけを
書きますので、少ないかもしれませんが予めご了承下さい。




ドラゴンクエストXランキング

Ver.5.5前期に追加される内容等は、こちらです。
(私の考えは、青文字で書いてます。)

①Ver.5.5前期メインストーリー
 今回は、久しぶりにメインストーリーが追加されます。
 
今回は、「闇の根源」という内容で、今回も魔界が舞台となります。
 
(なお、今回は前期・後期に分かれてストーリーがあります。)
 
私としては、久しぶりのメインストーリーなので楽しみです^^
 また、今回も声優さん達によるボイス付きなので尚更盛り上がると思います。
 (なお、ボイスが要らないという方のためにON/OFFの機能がございます。)
 

②既存の職業の修正

 今回は、既存の職業である「魔法使い」と「僧侶」に修正があります。
 魔法使いには「両手杖」と「短剣」が、僧侶には「スティック」が強化されます。
 特に、魔法使いの短剣にDQ史上初の呪文である「ヴェレ」と「ヘナトール」が追加されます。
 
私としては、既存の職業とは言え強化してくれるのは非常にありがたいですね。
 特に、魔法使いの短剣は、遠距離から毒攻撃が出来るので、
 「ヴァイパーファング」のように近距離攻撃しなくて済みます。
 また、僧侶のスティックには「シャインステッキ」という
 どうぐ使いの「プラズマリムーバー」と同じような効果が追加されます。
 これらの効果で、だいぶ使いやすくなるとは思いますので、かなり楽しみです^^
 
③新しい防具の追加
 
新しい防具が追加されます。装備可能レベルは、Lv.110です。
 私としては、久しぶりの防具追加なので、少しだけ楽しみではあります。
 ただ、撮影の関係上、レベル100で一旦止めるので防具を買うのはだいぶ先になりますがw

④新しい魚の追加
 今回は、「ブロブフィッシュ」といった新しい魚が追加されます。
 
私としては、未だにVer.4.5に追加された魚の記事を書いてません。
 ですので、だいぶ先になると思いますが、許してねw
 (なお、どのタイミングで書くか未定なので、本当にだいぶ先になります。許してねw)

・・・少し、長いですねw
というわけで、2つに分けますw
後編は、午後2時00分頃に投稿する予定です。

ではでは、一旦これにて^^




↓この話は、まだまだ続きますよw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング