見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。
今回は、毎週恒例のオマケの達人クエストを紹介しようと思います。
簡単な内容を選んでクリアしているので、廃人の方はそのままバックしてくださいなw
・・・では、早速ですが
教官から今週の達人クエストについての話があります。


教官01
こんな時間帯でも達人クエストに挑戦しているとは、さすがだな。
うむ、今週2つ目のオマケの達人クエストはコレだ!【】の中身は、報酬の数だぞ。


②グリーンオーブを4個集めよ!【3】
 ・「グリーンオーブ」を「4個」集める
 ・「強戦士の書」を用いて入手する 

 
・・・よし、早速だが今から簡単に教えるぞ。
今から書く文章をよく読んでから行くと良いぞ!

君たちの武運と健闘を祈ってる!以上だ!!

・・・この達人クエストは
「強戦士の書」のみで「グリーンオーブ」を4個集めるクエストです。
「グリーンオーブ」を確実に落とす強ボスは、下記の通りです。

①天魔クァバルナ強・・・1個
②ウルベア魔神兵強・・・1個
③ヘルバトラー強・・・2個


今回は、その中でも一番強い「ヘルバトラー強」を今までの記事を元に再編集しました。
そして、いつも通りに再掲載という形で書かせていただきますw
(なお、①と②の強ボスは、余程でない限り負けません。好きな構成で挑みましょう!)

・・・ハイ、というわけで今から簡単に書かせていただきますw
達人クエスト20200119-101
オススメの構成は、占い・バト・バト・僧侶です。
プレイヤー自身は、出来れば占い師になり攻撃や補助に専念しましょう。
達人クエスト20200119-102
達人クエスト20200119-103
プレイヤー自身は、開幕時はタロット効果「力」で味方全体の攻撃力を上げましょう。
その後、タロット効果「死神」などで攻撃に専念しましょう。
(また、「スパークショット」などで敵を幻惑状態にしつつ攻撃するのもアリです。)
もし、回復が間に合わない場合はタロット効果「太陽」などを使いましょう。
達人クエスト20200119-104
達人クエスト20200119-105
一応、サポート仲間の作戦は僧侶以外は全員「ガンガンいこうぜ」にしましょう。
すると、画像のように「ギガスラッシュ」や「ギガブレイク」などで攻撃してくれます。
達人クエスト20200119-106
また、僧侶の作戦は「いのちだいじに」にしましょう。
すると、画像のように「ベホマラー」などで回復してくれます。
なお、雇う際はHPが多いサポート仲間を雇いましょう。
達人クエスト20200119-107
一応、参考タイムです。まあ、遅いほうですw

人にもよりますが、もっと安定して倒したい人はプレイヤー自身が「賢者」で挑みましょう。
その際、「ベホマラー」などで回復し「きせきの雨」などで敵に倒されないようにしましょう。
また、「僧侶」→「戦士」に変更し、サポート仲間に攻撃を任せましょう。
多少遅くなりますが、終始安定したままクリアする事が出来ます。


・・・まあ、こんな感じですw余り上手じゃなくてスミマセンねw
一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで、毎週出来るだけ早く書く予定ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ