見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第十回目は、ヴェリナードのメインストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーでは、カミハルムイと同じくらいの強さのボスが出現します。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①詩歌の守り手【40】
 ・スクルト【呪文】・・・味方全体の守備力が1段階上がる。
 ・しおまねき【特技】・・・周辺の敵に攻撃。また、敵に転び効果を与える。
              ※転び状態になると、一定時間動けなくなる。

 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の攻撃。
 ・零の洗礼【特技】・・・敵1体の良い効果を全て消す。


②暴君バサグランデ【45】
 ・ひかりのはどう【特技】・・・自身の状態異常やステータス低下を治す。
 ・闇のいなずま【特技】・・・周辺の敵に攻撃。
               また、敵にぶっとび効果を与える。
               さらに、敵にマヒ効果を与える。
               ※ぶっとび状態になると、一定時間動けなくなる。
               ※マヒ状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・はげしいおたけび【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。

 ・魔獣の閃光【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。

 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵の良い効果を全て消す。
 


・・・こう書くと強そうに思われますが、サポートを整えると簡単に勝てます。
酒場フレがいない場合は、賢者や守備力の高い職を雇いましょう。
また、闇のいなずまはダメージを与えた上で強制的に転ばされます。
ですので、ダメージを受けた際は速やかに回復をしましょう。
(この敵は通常攻撃も強いので、回復を怠ると倒される恐れがあります。)

なお、今回もついでにするべき行動があります。
(まあ、基本遠回りになりますが、やっておくと便利です。)

①【流れ着いた愛の詩】というクエストの受注 → 「マリーブ」から受注出来る。
 ジュレットのストーリーを進める途中で行くついでに「タップペンギー※」を倒す。
 その後、マリーブと会話し、キュララナ海岸にいるムーロンという人物と会う。
 (クリアすると、経験値が少し貰えます。)
 ※ラーディス王島の海岸に出現する。
②魔法戦士の解放 → ヴェリナード城にてクエストを受注する。
 そして、ヴェリナード領南にいる「マリンスライム※」を倒す。
 (クリアすると、魔法戦士に転職出来るようになる。)
 ※倒す際、「魔結界」を使用した状態で倒す。
  先に魔法使いの「魔結界」を覚えてからクエストをこなすようにしましょう。
③【憎たらしいヨメ】というクエストの受注 → 「ウィーマ」から受注出来る。
 詩歌の遺跡に行くついでにヴァース大山林にいる「じごくのたまねぎ」を倒す。
 (クリアすると、経験値が少し貰えます。)


上記の通り、ここまで行うと後々楽してプレイ出来ます。
まあ、どうして面倒な場合は後回しにしてプレイしましょう。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
なお、先にジュレットのストーリーをクリアすると少しだけストーリーが変わります。
余談ですが、今でこそ弱くなりましたがVer.1.0の頃はかなり強く
特に暴君バサグランデの行動が速いので倒すのに苦労しましたw
(まあでも、後日書くドルワームよりは弱いですw)


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ