見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第七回目は、ガートラントのメインストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーでは、メギストリスと同じくらいの強さのボスが出現します。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。)

①妖魔ジュリアンテ【35】
 ・メラミ【呪文】・・・敵1体に炎属性の呪文攻撃。
 ・双竜打ち【特技】・・・敵1体に2回攻撃。
 ・テンプテーション【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。
                 また、敵に魅了効果を与える。
                 ※魅了状態になると、仲間に攻撃し始める。
 ・魔女のまなざし【特技】・・・敵1体に攻撃。
                 また、敵に魅了効果を与える。
                 ※魅了状態になると、仲間に攻撃し始める。

②呪術師マリーン【40】
 ・ひかりのはどう【特技】・・・自身の状態異常やステータス低下を治す。
 ・ギガトンハンマー【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の攻撃。
 ・いただきボール【特技】・・・敵1体にスタン効果を与える。
                
※スタン状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵の良い効果を全て消す。


・・・こう書くと強そうに思われますが、サポートを整えると簡単に勝てます。
酒場フレがいない場合は、賢者や「会心ガード」を持つ職を雇いましょう。
また、テンプテーションはイオ系のように対象を選ばない範囲攻撃です。
ですので、発動する間に逃げましょう。
(そうすると、ダメージを受けずに済みます。また、魅了にもなりません。)

なお、今回もついでにするべき行動があります。
(まあ、基本遠回りになりますが、やっておくと便利です。)

①便せん屋のクエスト → 古代オルセコ闘技場に行くついでに剣岩に行く。
 そして、そこにある剣を調べて「巨大剣のサビ」を入手する。
 (クリアすると、経験値が少し貰えます。)
②【コックはいつも大忙し】というクエストの受注 → 「デヤーサ」から受注出来る。
 ギルザット地方に行くついでに「タコメット」を倒す。
 (クリアすると、経験値が少し貰えます。)
③パラディンの解放 → ザマ峠に行くついでにクエストを受注する。
 ザマ峠に行く際に、かばう※を使用して仲間を守り戦闘に10回勝利する。
 ザマ峠に行った後は、歩いて石碑に向かいしぐさ「いのる」を行う。
 (クリアすると、パラディンに転職出来るようになる。)
 ※かばうは、戦士専用の特技です。
  

上記の通り、ここまで行うと後々楽してプレイ出来ます。
まあ、どうして面倒な場合は後回しにしてプレイしましょう。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、オーガで行くと少しだけストーリーが変わります。
余談ですが、今でこそ弱くなりましたがVer.1.0の頃はかなり強く
特に呪術師マリーンによる痛恨の一撃を防ぐのに苦労しましたw


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況にについての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ