見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第四回目は、ガタラのメインストーリーで戦うボスについてです。
ここのストーリーでは、オルフェアと同じくらいの強さのボスが出現します。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①ウルベア魔神兵【25】
 ・回転斬り【特技】・・・周辺の敵に攻撃。また、敵にぶっとび効果を与える。
             ※ぶっとび状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・ガレキ落とし【特技】・・・周辺の敵に土属性の攻撃。
               また、敵に転び効果を与える。
               使用後、敵が一定時間動かなくなる。
               ※転び状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・暗黒魔力砲【特技】・・・敵1体に闇属性の攻撃。


・・・こう書くと強そうに思われますが、サポートを整えると簡単に勝てます。
酒場フレがいない場合は、賢者やばくれつけんが出来る職を雇いましょう。
また、ガレキ攻撃には転び効果があり、耐性が無いと転びますので注意しましょう。
(転びガードは、足装備に付ける事が出来ます。)

なお、今回もついでにするべき行動があります。
(まあ、基本遠回りになりますが、やっておくと便利です。)

①【枯れないジジイの大仕掛け】というクエストの受注 → 「ツーゴ」から受注出来る。
 カルデア山道に行くついでにF-4あたりにある柱のスイッチを押す。
 (クリアすると、経験値が少し貰えます。)
②ドルボードの入手 → 「メンメ」から受注出来る。
 ウルベア地下遺跡に行くついでにC-6とD-6の間の場所を調べる。
 (ドルボードを入手する事が出来る。まあ、先に取ってるとは思いますがw)
③ゴブル砂漠東に行く → カルデア洞穴に行ってイベント見た後に行く。
 これを行う事で港町レンドア南にいるバシルーラ屋で飛ぶことが出来る。
 (よって、ドルワームに行くのも容易になる。)


上記の通り、ここまで行うと後々楽してプレイ出来ます。
まあ、どうして面倒な場合は後回しにしてプレイしましょう。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ