見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回からは、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。






第1回目は、各初期村のボスについてです。
このゲームの開始時では、オーガ・ウェディ・エルフ・ドワーフ・プクリポの
全5種族から始まるので、ボスも全部で5体います。ボスには、下記の通りいます。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。)
※青字は、こちら側に影響がある呪文や技です。

①狂鬼ジーガンフ【14】
 
・業火炎【ブレス】・・・敵1体に炎属性のブレス攻撃。
 ・飛翔拳【特技】・・・敵1体に攻撃。


②黒き花婿【14】

 ・悲痛な叫び【呪文】・・・自身の守備力を1段階上げる。
 ・怪光線【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。たまにマヒ効果が発生する。
            ※マヒ状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・連続パンチ【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。

③若葉の精霊【14】

 ・薬草を使う【特技】・・・自身のHPが少し回復する。
 ・バギ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の呪文攻撃。
 ・ボディプレス【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。

④大怨霊マアモン【14】
 ・怨念のきり【特技】・・・敵1体の守備力と攻撃魔力を1段階下げる。
 ・メラ【呪文】・・・敵1体に炎属性の攻撃。

 ・死霊の叫び【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に闇属性の攻撃。
              また、たまに呪い効果が発生する。
              ※呪い状態になると、行動しづらくなる。

⑤やみわらし【14】・・・3体出現する。
 ・様子を見る【特技】・・・何もしない。
 ・どくのいき【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に毒効果を与える。
               ※毒状態になると、HPが一定時間毎に1減る。



・・・こう書くと結構強そうに思われますが、共通点があります。

①ソロで倒す場合は、Lv.14で装備を整えてから行くと安定して勝てる。
②パーティで倒す場合は、Lv.10前後で挑むと安定して勝てる。
③Lv.10からスキルが振れるので、武器に振ると速く倒せる。

上記の通り、ここまで整えると楽して勝てます。
まあ、どうしても勝てない場合は難易度を弱いにして戦いましょう。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、どの種族が一番スムーズに進むのかと言いますとエルフです。
あ、ストーリーの順序や内容はネタバレ防止の為、今後も書きません。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ