見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、久しぶりにコインボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第二十回目は、ドラゴンについてです。
このボスは、コイン・カードボスの一つです。

①ドラゴン・・・通常攻撃の威力は、約550前後。
 ※1・・・全戦闘共通
 ・しゃくねつ火球【ブレス】・・・指定した敵と周辺にいる敵に炎属性のブレス攻撃。
                 ※威力は、1000 ~ 1100程度。
 ・熱線砲【特技】・・・一直線上にいる敵に炎属性の攻撃。(※ブレス攻撃では無い。)
            ※威力は、1000 ~ 1100程度。
            ※なお、離れれば回避可能である。
 ・のしかかり【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵に攻撃。
              また、敵に少しぶっとび効果を与える。
             ※少しぶっとび状態になると、技がキャンセルされ、
              少しぶっ飛ばされる。(ノックバックする。)
             ※威力は、500 ~ 520程度。
 ・連続かみつき【特技】・・・敵1体に攻撃。
               ※威力は、300 ~ 400程度を2回。

 
 ※2・・・HPが減ってからの行動(HPが75%以下になってからランダムで行う。)
 ・ロックアップ【特殊】・・・「ドラゴロック」を2体召喚する。

 ・ドラゴロック【特殊】・・・ドラゴンの炎属性の攻撃を受けると発動する。
               その際、「ドラゴロック」を中心に十字に交差する。
               その十字上にいると、大ダメージを受ける。
               ※威力は、600 ~ 700程度。
               ※なお、発動しなかった場合は時間経過で消滅する。
 ・火炎弾【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(離れれば、回避可能。)
            ※威力は、240 ~ 260程度。
 ・回転アタック【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(離れれば、回避可能。)
               ※威力は、900 ~ 920程度。
 ・はげしいおたけび【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。
                 また、敵にぶっとび効果を与える。
                 ※ぶっとび状態になると、技がキャンセルされ、
                  ぶっ飛ばされて、転倒する。
                  転倒中は、行動出来なくなる。

 ※3・・・HPが減ってからの行動(HPが50%以下になってからランダムで行う。)
 
・獄炎の息【特技】・・・一直線上にいる敵に炎属性のブレス攻撃。(離れれば、回避可能。)
             また、一定時間の間、地面に「マグマ」が出来る。
             ※威力は、1000 ~ 1100程度。
             ※「マグマ」の威力は、380 ~ 400程度。

 

・・・Ver5.0に追加されたボスです。
なお、このボスの討伐報酬は
「竜のうろこ」です。
「竜のうろこ」は、被ダメージ量を30減らします。
また、最大HPが増えるので、欲しい人は是非集めましょう。

また、このボスは、通常攻撃を含めて一撃一撃が強いです。
その為、耐性を整えていないと一撃で倒される可能性が多く、全滅する恐れもあります。
ですが、「炎耐性」が付いた防具を装備すると、被ダメージ量が減ります。
ですので、「炎耐性」が付いた防具を装備して挑みましょう。
(もし、ゴールドに余裕が無い人は「ブレス耐性」が付いた防具を装備しましょう。)
今回のコインボスは、これといった状態異常は使ってきません。
その代わりに、HPがかなり多いので倒すのに時間が掛かってしまいます。
ですので、出来れば、「魔法戦士」を中心とした火力寄りの構成で戦いましょう。
※私のオススメの構成は、戦士・バトルマスター・魔法戦士・僧侶です。
 もし、安定構成で行きたい場合は、戦士・バトルマスター・賢者・僧侶で挑みましょう。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。

ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ