読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、テムノドントです。
この魚は、かなり距離があり食いつき度の減る量も結構多いです。
ですので、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。

魚図鑑&テムノドント01
オススメの釣り場所は、カーレルの氷雪洞にある地底湖です。
また、この地域にある地底湖なら、どの場所でも釣れます。
魚図鑑&テムノドント02
釣り開始時の画面です。
テムノドントの場合、
距離が 210 m ~ 230 m 前後から始まります。
魚図鑑&テムノドント03
テムノドントの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
「大暴れ(「暴れる」の1.5倍の威力)」、「素早く泳ぎ去る(先制行動)」、
そして、「超ちからため(次の行動の効果が3倍)」の5つです。
(この「超ちからため」で、この魚が「テムノドント」だと分かります。)
※「大暴れ」と「素早く泳ぎ去る」は、追加された行動です。

魚図鑑&テムノドント05
テムノドントを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&テムノドント06
テムノドントの図鑑です。図鑑の通り、魚竜と呼ばれる恐竜の一種ですね。
テムノドントとは言いますが、正式名称は「テムノドントサウルス」だそうです。
この恐竜は、ヨーロッパの各地で化石として見つかっており、
正式名称の意味は「切歯を持つ爬虫類」だそうです。
また全長は 7 m ~ 9 m と大きく、写真のようにクチバシのような吻や
三日月のような大きな尾を持っていたそうです。

私は、名前もこのゲームで初めて知りましたw
もちろん、化石すら見た事も無いですw

ちなみに、この恐竜は吻に鋭い歯がある為、研究者の間では
シャチのように魚などを捕食するのではないかと推測されています。



一旦は、ここまで。
この後は、
記事のまとめを書きます。
ではでは^^



↓この恐竜は、テを出しているムノう【無能】な奴に対してドーント襲うそうですw
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ