見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、久しぶりに邪神の宮殿の攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第七回目は、炎の災禍についてです。
このボスは、邪神の宮殿ボスの一つです。

①邪炎の鎧鬼・・・通常攻撃の威力は、約450程度。
 ・鎧殻強化【特殊】・・・一定時間、自身のターンが消費しなくなる。
             また、自身にドラゴンビート効果を与える。
             ※ドラゴンビート状態になると、
              敵が倒される度にテンションが1段階上がる。
 ・パワーチャージ【特技】・・・自身のテンションを2段階上げる。           

 ・メラガイアー【呪文】・・・敵1体に炎属性の呪文攻撃。
               ※威力は、480 ~ 500程度。
 ・神速メラガイアー【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性の連続3回のランダム呪文攻撃。
                 ※威力は、480 ~ 500程度を3回。
 ・神罰の炎【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。
              また、「炎耐性」と「光耐性」を下げる。
              ※威力は、450 ~ 480程度。
 ・アシッドブレス【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵の攻撃力と守備力を2段階下げる。

 
・バインドレーザー【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。
                 また、敵を一定時間動けなくする。
                 ※この追加効果は、キラキラポーンでも防げない。
                 ※威力は、380 ~ 400程度。
 ・マグマ放出【特技】・・・地面にマグマを放出する。触れるとダメージ。


・・・Ver.5.0で追加されたボスですw
なお、パーティ同盟ですので、どの攻撃も即死級となってます。
このボスは、「炎属性」に対して強耐性ですので、炎属性の攻撃が効きにくいです。
また、「バインドレーザー」で動きを止めてきます。
その為、「マグマ放出」→「バインドレーザー」で倒される可能性があります。
ただ、それ以外の攻撃は、呪文攻撃かブレス攻撃となってます。
ですので、呪文耐性かブレス耐性が付いた防具を装備しましょう。
(もしくは、炎耐性が付いた防具を装備しましょう。私としては、呪文耐性がオススメです。)
そして、常に周りのメンバーを道連れしないように、固まらずに戦いましょう。
会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング