読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、サカサナマズです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、
これは万が一「テムノドント」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&サカサナマズ01
オススメの釣り場所は、カーレルの氷雪洞にある地底湖です。
また、この地域にある地底湖なら、どの場所でも釣れます。
魚図鑑&サカサナマズ02
釣り開始時の画面です。
サカサナマズの場合、
距離が 50 m ~ 70 m 前後から始まります。
魚図鑑&サカサナマズ03
サカサナマズの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「ヒゲをふるわせる」の3つです。
(この行動で、この魚が「サカサナマズ」だと分かります。)

魚図鑑&サカサナマズ04
サカサナマズを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&サカサナマズ05
サカサナマズの図鑑です。名前の通り、逆さまになって泳ぐ魚ですね。
サカサナマズとは言いますが、「シノドンティス」という魚の一種だそうです。
中央アフリカのコンゴ川流域に生息しており、図鑑にも記載されてますが、
お腹の部分を上にして泳ぎます。これは、光に反応しているからだそうです。
また臆病な性格の為、昼間は水草の葉の下などに隠れているそうです。

その代わりに、夜間には行動するそうです。
私は、名前もこのゲームで初めて知りましたw
もちろん、見た事も無いですw

ちなみに、この魚は熱帯魚のように飼育する事が出来るそうです。
ただし、前述にも書いた通り臆病である為、飼育するのは難しいそうです。



一旦は、ここまで。
この後は、
今日までに忘れずにすることについての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は、サカ蒸しにして調理するとサらに美味しくなるそうですw(嘘ですw)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ