見て下さってる皆様、おはようございます。
今回は、2019年8月3日に発表がありましたVer.5に追加される内容について
簡単な説明とそれに対する私の考えを書きます。

なお、今回は大まかな内容しか発表が無かったので、こちら側も大まかにしか書けません。
ですので、少ないかもしれませんが予めご了承下さい。




ドラゴンクエストXランキング

Ver.5にて追加される内容等は、こちらです。
(私の考えは、青文字で書いてます。)

①Ver.5のメインストーリーとVer.5のムービーがフルボイス対応
 今回は、バージョンアップ恒例のVer.5のメインストーリーが追加されます。
 
なお、メインストーリーの舞台は「魔界」となります。
 
また、Ver.5からイベントシーンでメインキャラのみフルボイス対応となります。
 
私としては、新しいメインストーリーとなるので、かなり楽しみです。
 ただ、往年のDQファンとしては、未だにフルボイス対応は馴染めないですね。
 まあでも、近年のRPGではフルボイス対応が当たり前なので仕方が無いですね。
 幸い、フルボイスのON・OFFが出来るので、それだけでも嬉しいです。
 あと、どこかのブログのコメント欄にて誰かが書いてましたが、
 フルボイス対応にするのなら、初期の段階で対応して欲しかったと書いてました。
 私も同じ意見で、Ver.1とまでは言わないですが、Ver.3辺りから付けて欲しかったですね。
 (まあでも、この時はWiiが現役でしたから、無理っちゃあ無理ではありますがw)
 

②新職業の追加

 今回は、新職業として「デスマスター」が追加されます。
 また、新武器として「鎌」が追加されます。
 
私としては、久しぶりの新職業ですので楽しみです。
 しかも、今回は新しい武器が追加されるので、どんな技が使えるのか楽しみです。
 また、能力もバランス型で、「死霊」を召喚して戦えるので、使い勝手が良さそうですね。
 (なお、追加された際は、ある程度してから能力やサブクエストの詳細を書きます。)
 
③新コンテンツ「万魔の塔」
 
Ver.5にて、「万魔の塔」というバトルコンテンツが追加されます。
 一応、「ピラミッド」の上位という事で、新しいアクセなどが追加されます。

 私としては、久しぶりにバトルコンテンツが追加されるので楽しみです。
 ただ、もしかすると「魔界」にあるのかもしれないので、
 メインストーリーを進めなくてはならないかもしれません。
 ですので、余り進めていない私にとっては無縁のコンテンツになるかもしれませんw

④スキルシステム大改修
 
Ver.5以降のアップデートからスキルシステムが大幅に変わります。
 
今までは、武器スキルを極めようとする場合は、複数の職業で補う必要がありました。
 
ですが、次回からは上記の補いが出来なくなり、職業内だけしか振れなくなります。
 その代わりに、職業クエストを最後まで行うと、その職業の全スキルに100振られます。
 
私としては、これによってレベル上げをする必要が無くなるのは良いですね。
 ただ、その代わりに苦労して育てた感動が台無しにされた気分にもなりました。
 レベル上げなんて「メタル招待券」があるので、一切苦労なんてしないと思いますがw
 それを、こうもあっさり変えてくるので、なんだかなあと思いました。
 また、職業クエストをしてスキルが増えても、武器2種類までしか極めれません。
 その為、職業を極めるという意味では、前よりも極めにくくなるので、楽しみが減りますね。
 まあでも、慣れたらどうって事も無いので、慣れるように頑張りますw

・・・以上で、Ver.5にて追加される内容は終わります。
特に、④は私の文章だけでは分かりにくいと思いますw
詳細は、「目覚めし冒険者の広場」にて記載されていますので、そちらを参照してください。
会社外01
というわけで、Ver.5に追加される内容についての話を終わらせていただきますw
長文でしたが、読んでいただき誠にありがとうございました。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^




↓まあ、楽しみに待ちましょうw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング