読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、シュモクザメです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。

魚図鑑&シュモク01
オススメの釣り場所は、サーマリ高原にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
魚図鑑&シュモク02
釣り開始時の画面です。
シュモクザメの場合、
距離が 180 m ~ 200 m 前後から始まります。
魚図鑑&シュモク03
魚図鑑&シュモク04
シュモクザメの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「ためる」の3つです。(この魚は「暴れる」ことが多いです。)
魚図鑑&シュモク05
シュモクザメを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&シュモク06
シュモクザメの図鑑です。名前の通り、ハンマーみたいな頭を持つ魚ですね。
シュモクザメは、北極や南極以外の世界中の沿岸地域に生息しているそうです。
また、頭がハンマーのようになってる部分にはロレンチーニ器官と呼ばれる
微弱な電気を感知する器官があり、他のサメよりも発達しているそうです。
この魚が狙う獲物は、哺乳類や鳥類なら何でも食べるそうです。
さらに、種類にもよりますが高級食材として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、フカヒレなどがあります。
私は、名前も知ってますが見たことは無いですw
もちろん、食べた事が無いですw

ちなみに、サメにしては珍しく集団で泳ぐ事があります。
場合によっては、数百匹の群れを成して泳ぐこともあるそうです。
(まあ、人を襲う事に変わりはありませんがw)



今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓運動会では、この魚を扱うシュモクもありますw(そっちのシュモクじゃないよww)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ