読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)




今回の釣れるモノの名前は、アルビノホシエイです。
この魚は、かなり距離があり、食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ&ゴマフビウミウシ
オススメの釣り場所は、マデ神殿にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-アルビノホシエイ01
釣り開始時の画面です。
アルビノホシエイの場合、
距離が 280 m ~ 300 m 前後から始まります。
(この距離だと、この魚が「アルビノホシエイ」の可能性が高いです。)
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ01
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ02
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ03
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ04
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ05
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ06
アルビノホシエイの行動パターンは、「海底を這う(遠くへ逃げる)」、
「大きな身体を勢いよく動かす」、
「ちからため(次の行動の効果が2倍)」→「暴れる or 遠くへ逃げる」

そして、「ゆらゆらと漂う(無駄行動)」の6つです。
魚図鑑-アルビノホシエイ02
魚図鑑-アルビノホシエイ03
アルビノホシエイを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-アルビノホシエイ04
アルビノホシエイの図鑑です。写真の通り、ものすごく真っ白なホシエイですね。
アルビノホシエイは、ホシエイの中で突然変異で誕生するエイです。
また、アルビノとは
肌の色素であるメラニンの生合成に関わる遺伝情報に欠損しており、
この欠損から先天的にメラニンが欠乏し、皮膚などが白くなってしまう遺伝子疾患の事だそうです。
さらに、人間でもアルビノで生まれる可能性があり、視力の低下などを伴うそうです。
他にも、アルビノを有する個体は「アルビノ種」と呼ばれており、
自然界でも存在しますが生き残るのが非常に厳しいらしいです。
その為、希少性から水族館などで飼育や鑑賞されているそうです。

私は、「アルビノ」に関しては余り詳しく知りませんでした。
(余談ですが、「ウーパールーパー」のピンク色はアルビノなんだそうです。)



今回は、ここまで。
午後からは、
商品売れ行き状況について書きます。
ではでは^^



↓この魚は、ホシ【星】を見つけるとエイっと捕まえるそうですw 
 なお、この行為はアル【ある】種のビノ【美の】追求だそうですw
 (ハイ、適当なジョークとなってしまいましたw いや~、スミマセンなw)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ