読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、ゴマフビウミウシです。
オススメの装備は、「氷の釣りざお」と「マデュライトルアー」です。
写真では、「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、これは万が一
「ホシエイ」などが掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。
魚図鑑-アルビノホシエイ&ホシエイ&ゴマフビウミウシ
オススメの釣り場所は、マデ神殿にある海です。
また、マデ神殿の海なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみ釣れます。
魚図鑑-ゴマフビウミウシ01
釣り開始時の画面です。
ゴマフビウミウシの場合、距離が 80 m ~ 90 m 前後から始まります。
魚図鑑-ゴマフビウミウシ02
魚図鑑-ゴマフビウミウシ03
ゴマフビウミウシの行動パターンは、「海底を這う(遠くへ逃げる)」、
そして、「暴れる」の2つです。
(「海底を這う」で、この魚が「ゴマフビウミウシ」だと分かります。)
魚図鑑-ゴマフビウミウシ04
ゴマフビウミウシを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-ゴマフビウミウシ05
ゴマフビウミウシの図鑑です。図鑑の通り、見た目はウサギみたいですね。
ゴマフビウミウシとは言いますが、正式名称は「ゴマフビロードウミウシ」と言います。
このモノは、後鰓類ドーリス亜目ドーリス科ヨルンナ属の一種だそうです。
主に、フィリピンやパプアニューギニアなどの太平洋やインド洋の
水深20m 前後の岩礁域に生息しているそうです。
日本でも、太平洋側の広範囲の岩礁域に生息しているそうです。
また、このモノは翼全身がふさふさの繊維に覆われており、
ウサギみたいな耳や尻尾が付いています。(なお、これらは一種の「器官」だそうです。)
さらに、このモノの大半は黄色系統が多いのですが、写真のような白色の個体も存在します。
私は、「ウミウシ」なら知ってますが、このモノは初めて知りましたw


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓このウミウシは、偉い人にはゴマをするそうですw仕事にフビがあるにも関わらずですがww
 (相変わらず、適当なジョークですが、気にしないでねw)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ