見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

仲間モンスター&ドラキー
第215回目は、仲間モンスターの転生の際に追加できる「ドルマの心得」についてです。
このスキルは、ドルマ系呪文を覚える事が出来るスキルとなってます。
なお、このスキルは転生6回目から選択可能となります。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 ドルマ【3】・・・敵1体に闇属性の呪文攻撃。
          攻撃魔力が多ければ多いほど、威力が上がる。     
 ドルクマ【12】・・・敵1体に闇属性の呪文攻撃。
            ドルマよりも威力が高い。
            攻撃魔力が多ければ多いほど、威力が上がる。
 ドルモーア【32】・・・敵1体に闇属性の呪文攻撃。
             ドルクマよりも威力が高い。
             攻撃魔力が多ければ多いほど、威力が上がる。

     
②能力の詳細
 常時攻撃魔力+【7・25】・・・攻撃魔力が増える。(全体で、+140)
 常時最大MP+【12】・・・最大MPが増える。(全体で、+50)
 ドルマ系効果+【40】・・・ドルマ系呪文の威力が上がる。(全体で、+20%)
 

③オススメの育成方法
 
「ドルマの心得」は、ドルマ系呪文を覚える事が出来るスキルです。
 しかも、最大MPが増えるので、MP切れを起こしにくいです。

 その反面、最大HPが増えないので、倒されやすいです。
 また、「ドルマドン」を覚えないので、火力面でも少し乏しいです。

 このスキルは、「ドラキー」など攻撃魔力の強化が出来る仲間モンスターに覚えさせましょう。
 そうすることで、「ドルモーア」などの威力が上がり、高火力になります。
 また、「ドラキー」以外に覚えさせると、呪文の種類が増えるので、戦闘が少し楽になります。
 (ただし、スキルの振り方によっては攻撃魔力2倍にならない場合があります。ご注意を!)
 
また、どうしてもHPが心配な方は「HPアップ」で最大HPの底上げもしましょう。
 
武器に関しては、呪文速度が上がるモノを装備させましょう。
 
(余裕があれば、MP消費しない率が上がる効果も付加させましょう。) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村