見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第九十九回目は、4thのVer.4.5の悪鬼なる王との戦い編についてです。
Ver.4.5の堕ちた剣聖を倒した後、ストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①悪鬼なる王【100】・・・通常攻撃の威力は、約580程度。
 ※1・・・全戦闘共通
 ・ジゴデイン【呪文】・・・指定した敵と周辺にいる敵に雷属性の呪文攻撃。
              ※威力は、780 ~ 800程度。
 ・はやぶさ斬り【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。
               ※威力は、480 ~ 500程度を2回。
 
 ※2・・・HPが減ってからの行動(50%以下【黄色】)
 ・覇王の征戦【特技】・・・自身のテンションを2段階上げる。
              また、自身にドラゴンビート効果を与える。
              ※ドラゴンビート状態になると、
               敵を倒す度にテンションが1段階上がるようになる。

 ※3・・・HPが減ってからの行動(20%以下【赤色】?)
 ・苦しんでいる【特殊】・・・自身にスタン効果を与える。(無駄行動)
               ※スタン状態になると、動けなくなる。

 

・・・Ver.4.5にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
このボスは、堕ちた剣聖と同様に通常攻撃や特技の威力が強いです。
特に「ジゴデイン」の威力が強く、場合によっては回復が間に合わず、全滅する恐れもあります。
ですので、出来れば天地雷鳴士になり「カカロン」を召喚しつつ、
「水神のたつまき」などで攻撃しながら戦いましょう。

一応、今回もとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
とあるストーリーキャラは火力面でしっかりしているので、攻撃を任せましょう。
また、倒されても「ザオリク」に近い技を使ってくれるので、蘇生も出来ます。
なお、HPが赤色になると苦しみだして、動かなくなります。
(「とどめを差してくれ!」的なセリフを言います。)
ですので、この状態になったら、あとは一気に攻撃するだけで勝てます。
また、「ジゴデイン」以外は対象が1人だけですので、回復さえ間に合えば何とかなります。
今回のボス戦は、回復寄りにすると安定して勝つ事が出来ます。
(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング