見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回は、久しぶりにサブクエストについての記事を書きます。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)




ドラゴンクエストXランキング

クエスト558-01
今回は、昏き彼方からの呼び声です。内容は、写真の通りです。
クエスト558-02
クエスト558-03
まず、アストルティア博物館のE-6にいるメダリオ話しかけて受注しましょう。
受注条件は、下記の通りです。
①アストルティア博物館に1度立ち寄る事。
②メインストーリーをある程度進める事。
 ※推測ではありますが、二世を討伐までストーリーを進めると受注出来ると思います。
クエスト558-04
クエスト558-05
クエスト558-06
クエスト558-07
次に、宇宙船・立入禁止区域の2階のG-3にある封鎖された研究室へ向かいましょう。
(順序:アルウェーンの町 → 自然遺産保護区 → 宇宙船・立入禁止区域・1階 → 2階・G-3)
そして、封鎖された研究室の扉を調べましょう。すると、話が進みます。
クエスト558-03
次に、アストルティア博物館のE-6にいるメダリオに再度話しかけましょう。
すると、話が進みます。
クエスト558-08
クエスト558-09
次に、アストルティア博物館のG-6にある掲示板へ向かいましょう。
そして、掲示板を調べましょう。すると、アイテムを入手し、話が進みます。
クエスト558-07
クエスト558-10
次に、宇宙船・立入禁止区域の2階のG-3にある封鎖された研究室へ再度向かいましょう。
そして、先程手に入れたアイテムを使って、封鎖された研究室の中へ入りましょう。
すると、戦闘が始まります。
※Lv.100代だと、少々苦戦します。サポート仲間をしっかり整えてから挑みましょう。
戦闘に勝利すると、話が進みます。
クエスト558-11
次に、封鎖された研究室のE-2にある掲示板を調べましょう。
※この際、メダリオに操作させましょう。
すると、話が進みます。
クエスト558-03
最後に、アストルティア博物館のE-6にいるメダリオに再度話しかけましょう。
これで、クエストクリアとなります。


・・・まあ、こんな感じですw
なお、詳しく知りたい方は、質問してくださいな^^


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓いつでも質問をお待ちしております^^1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング