見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第九十一回目は、4thのVer.4.4の時見の箱との戦い編についてです。
Ver.4.4の増殖獣を倒した後、ストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①時見の箱【105】・・・通常攻撃が無い。(要検証)
 
 ・魔力かくせい【特技】・・・自身の攻撃魔力を2段階上げる。
               ※この場合、呪文の威力は2倍となる。
 ・イオグランデ【呪文】・・・周辺にいる敵に光属性の呪文攻撃。
               ※威力は、420 ~ 440程度。
 ・魔弾【特技】・・・敵1体に攻撃。
           ※威力は、480 ~ 500程度。 
 ・フォトンシャワー【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵に連続3回攻撃。
                 ※威力は、280 ~ 300程度を3回。
 ・アマダスの槍【特技】・・・一直線上にいる敵に攻撃。
               ※回り込めば、回避可能。
               ※威力は、950 ~ 1000程度。
 ・凍れる時獄の秘法【特技】・・・地面に3つの陣を設置する。
                 陣上にいる敵に攻撃。 
                 また、敵に強制スタン効果を与える。
                ※強制スタン状態になると、動けなくなる。
                ※威力は、90 ~ 100程度を2回。
 ・ミラージュボール【特技】・・・前方にいる敵に連続6回のランダム攻撃。
                 また、攻撃を受けた敵に幻惑効果を与える。
 ・マインドショック【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵のMPに攻撃。
                 ※威力は、200 ~ 300程度。
             
・・・Ver.4.4にて戦うボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、通常攻撃が無い(要検証)ですが、その分特技と呪文で攻撃を仕掛けてきます。
それらの威力1つ1つが強いので、場合によっては回復が間に合わず全滅する恐れがあります。
ですので、出来れば天地雷鳴士になり「カカロン」を召喚しつつ、
「水神のたつまき」などで攻撃しながら戦いましょう。

なお、今回もとあるキャラが一緒に戦ってくれます。
特に、とあるキャラの火力がかなり高いので、攻撃面では安心できます。
ただ、回復面は厳しいのできせきの雨」が使える賢者などを入れると楽になります。
また、とあるキャラクターはMPが低いので、「ギガマホトラ」などでMP切れが多発します。
ですので、「けんじゃのせいすい」などのMP切れを防ぐようにしましょう。
もしくは、魔法戦士を加えて「MPパサー」で回復しながら戦闘すると倒すのも早いです。

(ここら辺は、前回のボス戦と同様です。なので、出来れば回復重視の構成で行きましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング