見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第八十八回目は、4thのVer.4.4の二世との戦い編についてです。
Ver.4.4のアルファ&オメガを倒した後、
ストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①パルミオ二世【100】・・・通常攻撃が連続2回攻撃となる。
               威力は、合計で520 ~ 550程度。
 
 ・ピオラ【呪文】・・・仲間1人の素早さを1段階上げる。
 ・ぶんれつ【特技】・・・何も起きない。(無駄行動)
 ・電磁バリア【特技】・・・自身の被ダメージ量が減る。
              
また、自身の与ダメージ量が増える。
              ※この効果は、「零の洗礼」などで消す事が出来る。(要検証。)
               なお、一定時間後に効果が消える。

 ・ベタドロン【呪文】・・・指定した敵と周辺にいる敵に最大HPの75%分の呪文攻撃。
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の貫通攻撃。
              ※威力は、600 ~ 630程度。
 ・リアクターフレア【特技】・・・指定した敵と周辺にいるに攻撃。
                 ※威力は、480 ~ 500程度。
 ・ジゴスパーク【特技】・・・周辺にいる敵に雷属性の攻撃。
               ※威力は、550 ~ 580程度。
 ・サークルリアクター【特技】・・・自身の周辺に離れている敵に連続2回攻撃。
                  ※この効果は、「ダークテンペスト」と同じである。
                  ※威力は、900 ~ 1000程度。

             
・・・Ver.4.4にて戦うボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、攻撃力が高いので通常攻撃も強いのですが、特技の威力もかなり高いです。
その為、回復が間に合わず、場合によっては全滅する恐れがあります。
ですので、出来れば天地雷鳴士になり「カカロン」を召喚しつつ、
「水神のたつまき」などで攻撃しながら戦いましょう。

一応、「サークルリアクター」と「ジゴスパーク」はちゃんと避けるとダメージを受けません。
ただ、それでも回復が厳しいのできせきの雨」が使える賢者などを入れると楽になります。
後は、攻撃重視のバトルマスターや一撃が耐えられやすい戦士などを入れましょう。

(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング