読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、ノコギリエイ・黄です。
この魚は、かなり距離があり食いつき度の減る量も結構多いです
ですので、
「きせきの釣りざお」と「やいばのルアー」がオススメです。
魚図鑑-ノコギリエイ黄01
オススメの釣り場所は、真グランゼドーラ領にある海です。
また、真グランゼドーラ領でも、「真グランゼドーラ」近くの海なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所と「偽グランゼドーラ領」で釣れます。
魚図鑑-ノコギリエイ黄02
り開始時の画面です。
ノコギリエイ・黄の場合、距離が 280 m ~ 300 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「ノコギリエイ・黄」だと分かります。)
魚図鑑-ノコギリエイ黄03
魚図鑑-ノコギリエイ黄04
魚図鑑-ノコギリエイ黄05
魚図鑑-ノコギリエイ黄07
魚図鑑-ノコギリエイ黄06
ノコギリエイ・黄の行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」、
「素早く泳ぎ去る(先制行動)」、「様子をうかがう(無駄行動)」、
そして、「吻(ふん)を大きく振り回す」の5つです。
魚図鑑-ノコギリエイ黄08
魚図鑑-ノコギリエイ黄09
ノコギリエイ・黄を釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-ノコギリエイ黄10
ノコギリエイの図鑑です。写真の通り、鼻っぽい部分がまるでノコギリみたいですね。
ただ、今回追加された色は現実には居ないみたいですね。
一応調べてみましたが、私自身には見つける事が出来ませんでしたw
まあでも、現代では居ないのかもしれませんがもしかするといるかもしれませんね。
なお、この魚の詳細は、アストルティアで釣れるモノたち ~No.102~にて記載しています。


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓色違いを追加されてもなあ・・・w 1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ