読んで下さっている皆様、遅くなりましたがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、マグロです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。

魚図鑑&タイ&フグ&マグロ&フウセン01
オススメの釣り場所は、シエラ巡礼地にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。
魚図鑑&マグロ02
釣り開始時の画面です。
マグロの場合、
距離が 120 m ~ 150 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「マグロ」だと分かります。)
魚図鑑&マグロ03
マグロの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。
魚図鑑&マグロ04
マグロを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&マグロ05
マグロの図鑑です。図鑑の通り、赤身の寿司では定番の魚ですね。
マグロとは言いますが、たくさんの種類がいるそうです。
主な仲間として、「メバチマグロ」や「キハダマグロ」がいます。
この魚は、世界中の熱帯や温帯海域に広く分布しているそうです。
(ただし、種類によっては分布域や生息水深が異なるそうです。)
また、この魚は回遊魚の一種であり、睡眠の際でもずっと泳ぎ続けます。
(でないと、窒息して死んでしまうからです。)

さらに、
縄文時代から食材として様々な食べ方があります。
食べ方としては、刺身やステーキや寿司などがあります。
ただし、今日では世界中でマグロが食べられており、
一部のマグロが絶滅に瀕しているそうです。
ですが、近年では回遊魚でありながら養殖が可能になってきており、
今後は養殖魚が出回ると思います。(スミマセン、私の勝手な考察ですw)

私は、
名前も知ってるし見たことも食べたこともありますよw
(ちなみに好きな食べ方は、寿司ですw)

かなりの種類がありますが、たぶんこのゲームで使用されている種類は
クロマグロという種類です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)



今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓捌いた後は、マわりにいる人が引くほどグロいですよw(何、このネタ切れ感ww)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ