見て下さってる皆様、こんにちは。
最近速報!?(Ver.4.4で追加される内容に対する私の考え・前編)
の続きです。



ドラゴンクエストXランキング

Ver.4.4の今後さらに追加される内容等は、こちらです。
(私の考えは、青文字で書いてます。)


⑤モンスターバトルロード関連
 
Ver.4.4から、モンスターバトルロードの仕様が変更されます。
 内容は、ざっくりですが下記の通りです。
 
①登録できる装備数が25 → 50までになる。
  前回までは、登録数が25まででしたが、Ver.4.4からは50まで増えます。
  また、1つだけであれば、他の仲間モンスターと共有する事が出来ます。
 ②同じ仲間モンスターでもサポート仲間として使用出来るようになる。
  前回までは、サポート仲間を入れようとしても、同じ仲間モンスターは不可でした。
  Ver.4.4からは、自身のチームとサポート仲間が同じでも連れていけるようになります。
 ③待機状態でも転生する事が出来るようになる。
  前回までは、転生をする際はサポート仲間として出していないと出来ませんでした。
  Ver.4.4からは、待機状態でも転生する事が出来るようになります。
  なお、この宝珠ポイントは、今まで入手した宝珠を作成する際に使います。

 
私としては、これでモンスターバトルロードも面白くなるのような気がしますね。
 特に、待機状態でも転生が行えるのは良いですね。
 ただ、報酬が今一つなので、そろそろ更新はして欲しいなとは思いました。
 (特に、錬金石が今のところ「黄の錬金石」なので、そろそろ上位の錬金石にして欲しいですw)
 ・・・一応、上記の変更内容は、ごく一部に過ぎません。
 気になる方は、「目覚めし冒険者の広場」で確認してくださいなw


⑥アストルティア防衛軍のボスとステージの追加
 
新しいモンスター軍団として「銀甲の凶蟲兵団」が追加されます。
 また、上記のモンスター軍団と戦う場所として「チョッピ荒野」が追加されます。
 さらに、防衛軍のみですが、アイテムも追加されます。

 
私としては、チョッピ荒野には思い入れがあるので、これは楽しみですね。
 まあでも、私自身が滅多に戦いに行かないので何とも言えませんがw


⑦魚と新しい竿とルアーが追加
 一応、「ウーパールーパー」などが追加されます。
 また、今回は新しい竿として「きせきの釣りざお」と「やいばのルアー」が追加されます。
 
私としては、魚を毎回追加してくれるのは嬉しいですが、
 記事を急いで作成しなければならないので、撮影がますます忙しくなりますねw

⑧新コンテンツ「バトルトリニティ」

 Ver.4.4にて、新しいコンテンツとして「バトルトリニティ」が追加されます。
 一応、みんなでワイワイ楽しむゲームのようです。
 
なお、詳細は冒険者の広場を参照してください。
 私としては、
話を聞く限りでは、少しルールがややこしく感じました。
 ですので、アップデート完了後にすぐにプレイしてみようと思いますw
 
 
その他にも、追加があります。
ですが、かなり長いので省略させていただきます。
詳細は、「目覚めし冒険者の広場」にて記載されてますのでそちらを参照してください。

会社外01
というわけで、Ver.4.4で追加される内容についての話を終わらせて頂きますw
長文でしたが、読んで頂き誠にありがとうございました。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓まあ、楽しみに待ちましょうw1日1回応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング