読んで下さっている皆様、遅い時間帯になりましたがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、ブルーナポレオンです。
この魚は、かなり距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。

魚図鑑&アンコウ&ナポレオン01
オススメの釣り場所は、ゴブル砂漠西にある海です。
(細かく言いますと、王者の座の方面にある海です。)

魚図鑑&ナポレオン01
釣り開始時の画面です。
ブルーナポレオンの場合、
距離が 180 m ~ 200 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「ブルーナポレオン」だと分かります。)

魚図鑑&ナポレオン02
魚図鑑&ナポレオン03
魚図鑑&ナポレオン04
ブルーナポレオンの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
「じっとしている」、そして、「超ちからため → 暴れる」の4つです。

魚図鑑&ナポレオン05
ブルーナポレオンを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ナポレオン06
ブルーナポレオンの図鑑です。図鑑の通り、厚い唇が目立ちますね。
ブルーナポレオンとは言いますが実際にはこのような名前の魚は存在しません。
正式名称は「メガネモチウオ」で、老体の額の形がナポレオンの軍帽に似ており
別名「ナポレオンフィッシュ」とも呼ばれているそうです。
生息範囲は広く、中央アメリカからアフリカ東岸までの
インド洋・太平洋の熱帯海域に広く
生息しているそうです。
日本でも南西諸島の沿岸に生息しているそうです。
また、香港では「蘇眉(ソウメイ)」と呼ばれ高級魚として食べられていますが、
現在では、絶滅危惧種になっており食べないように呼びかけられています。
毎度の事ですが、
私は正式名称は知っていましたが見たこと無いですw


今回は、ここまで。
次回からも、
商品入荷情報についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は目が悪く、常にメガネをモチ【持ち】歩いているそうですw 
 応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ