読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、チョウチンアンコウです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、
これは万が一「ブルーナポレオン」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。


魚図鑑&アンコウ&ナポレオン01
オススメの釣り場所は、ゴブル砂漠西にある海です。
(細かく言いますと、王者の座の方面にある海です。)

魚図鑑&アンコウ02
釣り開始時の画面です。
チョウチンアンコウの場合、
距離が 120 m ~ 130 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「チョウチンアンコウ」だと分かります。)

魚図鑑&アンコウ03
魚図鑑&アンコウ04
魚図鑑&アンコウ05
チョウチンアンコウの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
「じっとしている」、そして、「ちからため → 暴れる」の3つです。

魚図鑑&アンコウ06
チョウチンアンコウを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&アンコウ07
チョウチンアンコウの図鑑です。名前の通り、頭に提灯みたいなのがありますね。
チョウチンアンコウは主に大西洋の深海に生息しているそうですが、
範囲が
広くカリブ海などの熱帯地域から北極圏まで生息しているそうです。
(太平洋・インド洋でも生息が確認されていますが、非常に数が少ないそうです。)
名前の通り、頭に提灯みたいな突起物があり、それを利用して餌を食べるそうです。
また、この種はオスよりもメスの方が圧倒的に大きく、最終的には
オスがメスの体の一部となり一体化するそうです。

毎度の事ですが、
私は名前は知ってますが見たこと無いですw


今回は、ここまで。
次回からも、
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚の特性を知っていれば、アン【安】心してコウ【行】動出来ますよw
 応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ